<%Site_name_short%> > HOME > ダンスショーレポート

9/24ショータイム 御礼とあとがきなど

2018年09月28日

すこし時間が経ってしまったけれども・・
9/24(月)は月に一度のショータイムでした。
ご来場くださったみなさま、応援いただいたみなさまに深く感謝いたします。
ありがとうございました。

この日はClub IMAGEさんからゆめ(coyume)ちゃんにご出演いただきました。
あたしにはパステルなかわいらしいイメージがあるゆめちゃんですが、ずいぶん幅が広がったなぁ。。なんて思いながら観劇してました。場数をたくさん踏んでいるだけあって、初めてのホールなのにセットの設置も早くて、リハーサルも本番もとっても落ち着いていてびっくり。またごご出演いただけるといいな。

IMAGEさんからはさくらちゃん、セツナさんに続いて、3ヶ月連続ゲスト出演いただいてます。
同じSIMにお店を構えていて、10年近くステージに上がってるとっても古い友人でもあり、同年代っていう近さもあって、いろんな相談にいつも気軽に乗ってくれるセツナさんにはほんとに感謝です。ショーの方向性も似たところがあるから、これからもたくさんの方にゲスト出演いただきたいな・・って思ってます。

それから、久しぶりにショータイムの生MCを引き受けてくださったばにぃさん。
別のお店のショーでMCをされてるのを聴いて、聴きやすくてかわいらしいMCっぷりにひと耳惚れをして、その日に出演いただきたいですってお願いをしてようやく今回それが叶いました。当日いろんなハプニングがあったけど、きちんと落ち着いて対応してくださってすごく助けていただきました。
海外の方からも、「言葉は分からないけどスーパーカワイイ!」なんてIMが届いてました。これからもご都合の合うときはぜひ一緒にショーを盛りたてていただきたいです。

ショーのレポートはyopiが書いてますのでよろしければぜひ。
http://yopistiara.blogspot.com/2018/09/201809.html


~ この日の演目 ~

Yopi Yoshikawa 「Cleopatra」


Kazusa Yoshikawa 「Eternal」


Coyume Melody (Entertainment Club IMAGE) 「Pure White」


Clau Dagger 「etude」


All photos by "R"
https://flickr.com/photos/isfullofcrap/


さて・・ここから個人的なお詫びと反省を・・
ちょっとやっぱり、気持ちの準備もたらなかったのかな。。グループにショータイムの開催通知を流し忘れてて、慌てて開演前に送ってしまいました。
それからこの日あたしは「Eternal」という演目をご披露したのですが・・お客様に字幕HUDを装着いただくお芝居メインの演目なのに、HUDを配る箱にタッチが集中して詰まってしまったようです。装着されなくて何度もタッチ⇒Rezが発生して最後はエラーまで出てしまって・・結局自分のインベントリからお一人ずつ、英語と日本語の字幕を配布することになって、準備に15分もかかってしまい、一息ついてようやく開演したら、緞帳を上げ忘れる失敗までしてしまいました。ほんとに申し訳ありませんでした。

演目字体12分20秒もあるので、特に準備から開演をスムーズにしないといけないのに・・他にもいろいろ失敗して散々だったと思います。この日はちょっと荒れてなかなか寝付けませんでした。。
HUDをスムーズに配る方法はこれからいろいろ考えてみます。

10月はいよいよハロウィンの季節です。
どこもそうかもしれませんが、ショーの世界もハロウィンからクリスマスの季節が一番活発になるような気がします。
またぜひ、足を運んでいただけたら嬉しいです。

さいごに・・
ショータイムはパフォーマーさんが揃わないとなかなか開催もむつかしいので、一緒にステージを盛り上げてくださる方、パフォーマー志望される方、いつでも歓迎です。お気軽に話しかけて下さいナ!

それでは、みなさまごきげんようっ♪
  


Posted by cossette at 14:08Comments(0)ダンスショーレポート

'cossette' ショータイム(10月)レポ

2014年10月28日

こんにちは、よぴです。
昨晩は沢山のお客様…(瞬く間にフルSIMに!!@@;)
久々の復帰になりましたが、おかげで緊張しっぱなし。



ハロウィンシーズンには魔物が現れるのか、ママのセットの調子が悪く、残念ながらママの演目は中止になってしまいましたが…。次回はきっといつも以上に素敵なステージを見せてくれるに違いありません^^

さて、昨日はeScapeのあいさんをゲストにお招きしました。



セット沢山作ってたなぁ…とか思って観ていました^^; 
なんせ私のセット、最初から最後まで切り替わりませんので@@;

私の記憶的には彼女はまだ、ダンサー歴はそれほど長くないと思うのですが、本当に良く頑張っていらっしゃいます。見習わなくてはいけません。

お次はフェアさん。
賑やかで可愛くて、おもしろくて、私の大好きな演目だったりします。



最後は私でした。
新作でしたが、構想を練ったのはもう3年も前になるんですよね…^^;



やっと日の目を見ましたが、至ってシンプルな演目ですので、今後手を咥えたい箇所は沢山出てきそうです。

毎度毎度の事になりますが、それぞれのダンサーさんにそれぞれの個性があって、観ていて飽きない、もっと違うものも観てみたいなぁ…そんな気分にさせられます^^*

  


Posted by cossette at 13:00Comments(0)ダンスショーレポート

'cossette' ショータイム(4月)レポ

2014年04月15日

久々のレポートの気がする…。
(気がするじゃなくて事実w)

昨晩も沢山のご来場誠にありがとうございました!
昨日は4人のダンサーによるパフォーマンスが行われ見ごたえたっぷりでしたね^^

トップバッターは るきあによる「飛天」でした



「和の演目といえばるきあと言われるように頑張る」
との本人の言葉でした。今後の活躍に期待してください。

本当に負けられませんわぁ^^;
私も民族衣装物は大好物だったりします!

2演目目は、かずさママによる「月姫~prologue」



無声映画のように展開するゾクゾクするストーリーに渾身のダンスが見れました。
このシリーズ、何処まで続いてくれるのか^^

続いて私、よぴの「赤壁」の完全リメイク版



お客様に楽しんでいただく以外にも
これからダンス始める人への想いとか込めてリメイクしたものです
この辺は私のブログで個人的に書こうかな^^

そして最後は、ふぇあさんの超大作「Alice In Wonder Underground」



ありきたりだけど「すごい」って言葉しか浮かばないです^^;
見た人だったらきっと共感してくれるかも。
ご本人が言われる通り、まさにテーマパーク的な楽しさ!
もう一回見れた事は感動でした。

今回全体を通して、お客様との一体感を心より楽しめた
楽しい楽しいショータイムでした。
来月もまた、こんな良い時間を共有できると嬉しいな!

また、一緒にステージに立ってみたい方、
トークで盛り上げてくれる方も常時募集していますので
ヨロシクお願いします♪  


Posted by cossette at 11:22Comments(0)ダンスショーレポート

'cossette' ショータイム(10月)【再演】 レポ

2012年10月23日

なんかここは久々に更新する気がします(気のせいじゃないね)。
cossetteのダンサー兼MCのよぴです。

今年に入ってRLがバタバタで、どうもステージに上がるどころかIN率も1/3位に減ってしまったのですが、それでもショーに携わりたいの一心で、昨夜はまたステージに上がらせていただきました。

今回も沢山のお客様にお集まりいただき、光栄の至でした。

さてはて、早速の演目紹介です。

トップバッターは楓(かえで)さん。
演目名は「悠久(ゆうきゅう)」です。



木の葉が舞い散る中で踊っているイメージ…。
まさに曲も、ダンスも木の葉とともに舞い降り、舞い上がるような素晴らしいステージでした。



凝ったセットを一度作ってしまうと、セット作りにばかり力を入れて、
ダンスではなく仕掛けに見入ってしまうなんて事も多い最近…。
私の目指すものはこれなんじゃないかな? 
なんて気付かせてくれた、「これがSLのダンスショーだ!」っていう貫禄のステージでした。

続いてはかずさママ。
演目名は「Distance(ディスタンス)」



「妖しくておごそかな美しさ」をイメージしたという演目。
暗い闇の向こう、目を細めたら美しいナニカを目撃した…。
そんな思いに耽れる作品だったのではないでしょうか。



弟子入りして早2年くらい…。まだまだ学ぶことは多そうです。

続いては、ふぇあさん。
「鷺草(さぎそう)」という演目で、ベースは昔話なのですが、これが切ない…。



そして、儚く美しいのです。
今朝通勤途中に、まさに川の側に佇む鷺を目撃して(その時は一羽しかいませんでしたが)、
ふぇあさんの演目の余韻に浸りました。



鷺に限らず、鳥の夫婦っていうのは仲睦まじくほほえましい…。
(セキセイインコの場合は大抵メスが強いカカア天下ですけどね…。)

最後は私、よぴの「Gaia」です。
なんとショーダンスとしてのデビュー作です。



イメージはギリシャ神話の女神ガイア。
何もないところからスタートして、この女神のように色んな世界を作っていくんだ。
そんな当時の意気込みを思いだします。



衣装に関してはようやく今回素敵な衣装に巡り合えて、
脳内のイメージに近づいた気がします。
(何やかんやで、デビュー作な割には2年半のキャリアの中で3回くらいしかやっていません。)

終わってみればあっという間の楽しい時間。
来月もまた、皆様と楽しい時間が過ごせますように!(*´∀`*)

今回の素敵なSSは Madame Driscol
(私たちの伝えたい想いをより美しく、より鮮明に写してくださりありがとうございます。
昨夜の演じ手を代表して心よりお礼申し上げます。)
  


Posted by cossette at 23:28Comments(0)ダンスショーレポート

2012 04 16 ショーレポート

2012年04月17日

cossetteとして
記念すべき第一回目のダンスショーにお越しくださいまして
誠にありがとうございました(*´∀`*)

出戻りダンサー兼MCのよぴです。

昨晩は始まるまでは何かとトラブルもあり、
ヒヤヒヤした場面もありましたが、実際蓋を開けてみたらショータイム再開を待っていて下さった
沢山のお客様にも恵まれ、結果的にはとても良いダンスショーが開催できたことを嬉しく思っています。

久々ではありましたが、この日も私の快調な(?)おしゃべりからスタート。
トップバッターは、かずさママのオープニングショーに合わせた演目です。



本当に妖しい美しい演目でした。

続いてはヒースちゃん(heathflower)による「speed of flow」
トリオによる演目でした。



ショーのステージは初めてということでしたので、とっても緊張してましたが無事しっかり踊りきり、鮮烈なデビューを飾りました。

続いては私の「Red Cliff 」
この演目を演じると、また節目がやってきたのか…という気分になります。



直前になって動きによってにナマ足が出過ぎてることが気になりすぎて、衣装を新調のうえ改造して出番を迎えましたw
(それでも出ちゃうんですけどね…)

最後はかずさママの「コゼットの肖像」
お店の名前の由来になった演目ということでした。



相変わらずママが可愛かったですねー。

という訳で…。

次回のショータイムも是非とも楽しみにしてくださいね!  


Posted by cossette at 14:29Comments(0)ダンスショーレポート